女性の転職知っておきたい5つのポイント

女性の転職や再就職で知っておきたいことがたくさんあるのは知ってますか? 女性だからこそ知らなきゃ損することがたくさんあります。 是非有効利用し転職に役立ててください。

土曜日, 9月 15, 2007

女の転職、男の転職

女性の転職と男性の転職の違いがあることわかりますか?
何が違うか分からないですか?
とっても違います。
中には
「何も違わないよ!!」
という方がいるかもしれません。

それはそれでいいです。
間違ってないと思います。
主観的意見で貫き通すのもいいでしょう。
ただ、この女性の転職を読んで少しでも転職だけではなく
女性という観点でみて違いがわかってもらえるといいですね。


単純に言うと女と男が違うみたいなものです。(爆)
だって、女性は家庭も考えなきゃいけないし、
子育て中だとどうですか?
妊娠中だとどうですか?
いきなり、おじいちゃんやおばあちゃんが倒れたらどうですか?
子供が熱を出したら???

こんな事言い出したらきりがないですがこういうことが言いたいんです。
パパはこういうことでいちいち休んでられませんがママは違います。
休まなきゃいけなくなるんです。

こういうことがあるから転職が”不利”になるのではなく
逆に理解してもらえるような環境づくりをしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム